会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

新しいノート

昨日、100均で、レシートを貼る家計簿として、ノートを買いました。

そのノートを開いたとき、なんか書きたいことがいっぱい出てきて、

クラスメイトに手紙、

彼への手紙、

憧れの人に手紙など

いろいろ書きたい文字がいっぱい溢れ出てきて、なぜかわくわくしました(^^♪

 

でも「私ライターになりたい」と彼に行ったら、型にはめることもできないのに、無理だよ」と言われてしまい少々凹んでます(´;ω;`。

 

確かに、型にはまるコラムとかは苦手だけど、こういうのって、チェレンジしていくたびによくなっていくもんだと思うので、応援してほしかったなぁ。

 

大学の時、向き不向きがあると最後まで応援してくれなかった元カレと同じだ。

私には、いつの時代も、好きなことを応援してくれる人は、誰もいないんだね。

なんか寂しい💦