会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

合同説明会2

本日は、彼が主催する

第二回合同説明会に来ています。

というか私も相談ブースとして参加してるのですが、、、。人が来ないw

まぁこんなところで人生を語れと言われてもという感じですがw

なので、いろんな事業所を回ってきました。

畑、清掃、ベッドメイキング、車の整備、お菓子作りなど、いろんな趣旨の事業所があって、話聞いてて楽しかったです☆彡

ただできることをするんじゃなくて、それが就職につながるよと信じて営業してるところがあって、すごく興味を持ちました。

あと、白石でやっているおしゃれなインテリアを作ってるところとか一度見学に行ってみたいです☆彡

中でも、名刺に点字をつけれる事業者さんがいて、名刺新しくしたら頼もうと思いました。

あとこないだ頼んだラーメンも頼みました☆彡

あのラーメンヲタクに届是非食べていただきたくて注文しました☆彡

おいしく食べてもらいと幸いです☆彡

 

ってかブース寒い(´;ω;`)