会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

自転車に乗って

先程、夫のクリニックに行くにあたって、

自転車で行きました。

私は自転車あるんだけど、折りたたみ自転車で車輪が小さくて、しかもブレーキがあまり効かず、まさに命がけで、運転していますw

だから、怖くてあまり乗らないようにしていたのですが、

公共機関を使うより約30分で行けるからということで、仕方なく自転車で行きました。

途中急な坂道があってブレーキがあまり効かず

怖かったけど、約1時間で

やっと、病院まで来たっけ、「本日の診察は終了しました」の看板。

ま、ま、まさかの誤算😱

仕方ないので、帰りました。

帰りのルートは見たことある通りだったので、早く感じました。

最初からこのルートにしてほしかったと、夫の眠ってるうちに、

愚痴る私でありますw