会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

化粧

化粧なんてどうでもいいと思っていたけれど。

 

昨日、ダイソーで、めっちゃいいファンデーションを買ったので、

「化粧」をしよう!思って、道具を並べ、綺麗に見えるメイクを

してみたのはいいのですが、、、。

やっぱ、「赤」や「ピンク」を入れたいのですが、

そうすると、ただのケバイおばちゃんになってしまう(´;ω;`)

 

誰れか綺麗になる術を教えて~

道具なら沢山あるんだけど、うまく使いこなせないんだよね💦

アイブロウ、アイシャドウ、アイライナー、チーク、ファンデ、マニュキュア、

キラキラパウダー、眉毛のカラー、などなど。

化粧は、ゲートキーパー養成講習においても、少しでもみなさんに覚えてもらうため、

結構きつめにケバくしています。

 

だから、朝活として、メイクをすることにします★

今日はその一日目で、支援員さんに、

「目力があって良いよ♪」と言ってもらえました★

メイク、自己流だけど、頑張るぞ~!!!