会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

7月7日 織姫様へ

7月7日、親友を失ってから8年経ちます。

もう8年、まだ8年。

自死遺族には、終わりがありません。

私も、もう8年経った感じもするし、まだ8年という気持ちもあります。

私も、終わりは分かりません。

ただ、彼女より、毎年毎年誕生日を迎えるたびに、「ごめんね」と言います。

貴女より、また一年また一年と年を取ってしまったよ。

「こんな私でも生きて居られる世の中で、なぜ自殺なんかしたの?」

こんなことを思う一方です。

それは、どんなにゲートキーパー養成講習をやり続けていても、答えは出ません。

それを探すのが、私の目標?でもあり、ゴールではないでしょうか。

 

七夕の日。北海道は2回ありますが、

いつもいつも貴女のこと、思ってます。

織姫のような綺麗な貴女の事を。

どうか1度でもいい、夢で逢えたら仲良くしてね。