会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

ふたりでいることひとりでいること

私たち夫婦は、メゾネットタイプの家に住んでます。

1階と地下と。

一階は主にキッチンと小さなテレビと大きなシステムキッチンがあり、

夫の本来の机は、今はサーキュレーターを置く場所となって、

机の役目をなしてない状態です。

なので、自然的に夫の大事な大事なPCは地下にあり、PCで何もかもをやる夫には、

一番いい空間のようで、今やトイレくらいに上ってくるくらいです。

顔を合わせない時もあります。

少し寂しいです。

こんなことが続くと、何で結婚したんだろう?と馬鹿みたいに思いたくなります。

バリバリと夜中まで働いていた時より、傍にいるけど、心が離れてく感じがします。

何でそうなったんだろ。

私何かしたかな?

私よりもネット住民の皆様の方が言いやすい。聞きやすいってどういうこと?

電車男じゃあるまいし。

もういいの。ネット住民にあげる、夫を。

ネット住民の夫なんて何にも魅力を感じません。

せいぜいネットの中で友達作り頑張ってね。

私はリアルを生きます。