会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

夫婦でいること

先日、今の生活の事で相談したところ、

「夫婦って『空気』のようなもの。空気が無ければ人は生きられないし、

酸素が無くても生きられないでしょ?」どれか一つでもなくなったら、

生きられないしょ?

だからお互いの『空気』でいることが大切だよ。と教えていただきました。

確かに、別々の部屋にいても同じ空気を吸ってる。

それって結構簡単なこと。考え方ひとつで今の状況を変えることが出来るよ。と

悟ってくれました。

私は、まだまだ幼過ぎたのかもしれません。

彼は彼の時間を。

私は私の時間を楽しみたいと思います。

でも、できれば一緒の時間が一人でいる時間よりも増してくれたなら、

嬉しいに越したことはありません。

 

仲いい夫婦でいたいです。