会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

10年愛

相葉ちゃんが交際10年を経て、結婚しましたねー。
私も過去に10年付き合って、結婚には至らなかったから、素直にいいなー。って思いました。

当時は、相手の方はいつでも結婚ウェルカムだったけど、
私が『自分一人も管理できないのに人の人生背をえない』と思って、
今じゃない、今じゃないと思ってたら、
結婚したい人がいると言われ、あっさり振られました(笑)
別れてもあなたの生徒であることは変わりないので、繋がっていたいと言ったか言わなかったか(笑)

その数年後に、飲みに行けるとは思ってもみなかったけど(o^^o)
コロナが収束したら、また会いたいと思います。

相葉ちゃんみたいに10年愛を貫けなかったけど、
私は、その人にとっていつまでも生徒であります。