会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

俺と土屋さんの間にズレがある。

「俺と土屋さんの間にズレがある」

「だから、連絡もしないしLINEもTwitterもブロックする」

 

ある友達から言われた言葉です。

 

ズレ?ズレ、ズレ、、、。

 

今なら解る気がします。

 

私は、あんな事業所という。

彼は、そこがいい人もいるという。

私は、クソ事業所だという。

彼は、大切な職場だという。 

私は、雑用係だという。

彼は、やりがいがある仕事だという。

 私は、お金にならないという。

彼は、今は実験、いつかは何倍になってくるという。

 

私は、あの事業所が嫌いだ。大嫌いだ。二度と関わりたくもない。

でも彼にとっては、大事な職場。

お金を出してくれるとこ。

そこで稼いだお金で私たちは暮らしてる。

クソなお金でクソな生活を送ってる。

皮肉なものだ。

 

 

これがズレなんですね。

 

友達が言ってたことがわかったような気がします。

今更だけど。

 

別れよっかな。

 

だから今の彼は嫌いです。