会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか?

昨日、彼とこれからのことを色々と話し合いました。

とりあえず

今は、現状そのままで。

 

彼の仕事が軌道に乗ったら、私が最も嫌う最低ランクのあの事業所に出入りすることはなくなると、約束してくれました。

家もまた、時期が来たらメゾメットにも戻りたいという考えがあって、、、。

私はその時期まで頑張ってみようと思います。

正直、今の彼の仕事には、私は何にも興味ないので、手伝いはできないけれど(-_-;)

草葉の陰からなんとやらですw

 

多分その間に数回けんかしていまうかもしれないけどw

 

とりあえず、今は今まで通り、仲良くやっていきたいと思います。

彼は彼なりに将来のビジョンは見えていると思うので。

 

私は、私の仕事をやるまでです。

一般就労を目指してはいるけれど、なかなか条件にたどり着かないので、

まだまだ今の仕事場で頑張らせてもらいます。

 

まだまだっていつだろう?という気はしますが、何とか30代もあと少しなので、

早くその日が来ることを願って頑張ります。