会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

頑張れ高校生

昨日、群馬県の高校生の研究の中の一環として、自殺未遂当事者の会‐芯‐として、

是非インタビューとということで、zooにて、インタビューをされました。

 

まず、心の悩みがあったときの気持ちとか、

当会を設立した理由など、大まかに3つの質問してました。

前日にその質問を受けていたので、スムーズに進みました。

高校生の彼は、将来精神科医になりたくて、そういう病に陥った人の研究をしていたそうです。

 

何にもできなかったかもしれませんが、少しでも彼の将来のためになることを

お祈りいたします。

頑張れ!高校生、君には明るい未来が待っている!自分を信じて、自分のやりたい世界を見つけるんだ、そしてその中で一生懸命頑張る、そしたら、自分が生きていたって自信もって言えるよ。

頑張れ!