会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

お墓参り

まだまだ暑い夏、皆さん元気でいらっしゃいますか?

 

私は、冬でも夏でも着る服は重ね着(5着)してるので、暑いですw

でも職場はクーラーがあるので、快適に過ごしています☆

無料の飲み物もあってより快適です☆

 

昨日は先祖代々のお墓参りを家族で行きました。

水をかけて、文字の床を布で綺麗にして、お線香焚いて、

「今年も来ました。これからも見守っていてください」と念を込めて

お供え物のおはぎを食べて帰りました☆

 

実は私、おはぎが大好きなのです(/ω\)

こないだも生協の帰りに家に帰るのを待たずに、食べ歩きしてしまいましたw

おはぎ、作れるようになりたいなぁ。

作ると言えば、

先日、麻婆豆腐を作り過ぎて、一晩常温で置いていたら、

なんか変なにおいがして、それでも半分は食べました。

私はお腹が丈夫なのでよかったけれど、事務局長だったら、死んでたかも💦

 

夏の食べモノには、気を付けなければいけませんね(´;ω;`)