会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

誰れかの為じゃなく自分のために

私は「ボランティア」という言葉が大嫌いです。

「ボランティア」という言葉がなくなるくらい、

自然に「ボランティア」の役割を担う世の中になってほしいからです。

 

私は、人のために何かをすることが大嫌いです。

だから芯は自分の為、メンバーや参加者の人も「自分のために」

芯を利用してください。

 

私は大したことはしていません。

ただ、あのとき、自分がどうしていたか

どうされればよかったのかを、自問自答するために

講話に挑みます。

 

ほんっと言っときますけど、

大した話は出来ません。

それでも参加したい方がいらっしゃるのなら、

頑張って話したいと思います。

 

9月10日。

参加してくれるみなさんに会うのを楽しみにしています(^^♪