会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

私の恋はもう終わった。

私の恋はもう終わりました。

 

ほんと何で結婚したんだろ。

やっぱ、変だよ家。

食べる席は1席、もうここからしてダメじゃんw

スツールに座り彼の背中を見て食べる。おかしい、ちゃんと向き合って、

「おいしいね」って微笑みあいたいのに。

食べたらすぐ地下にもぐる夫。

 

そして昨日事件は起きた。

久しぶりに大きいサイズのビールを買いました。

夜、二人で飲むのかなぁって思っていたら、

そのビールを地下に持って行って、1人で飲んでた。

 

あ~。私はビールさえも一緒に飲めないのかー。

私ってなんだろ。

存在してるのかなー。

夫の前では透けて見えるのだろうか。

悔しいから、先に寝てやった。

それだけじゃない、うちはベッドがロフトベッドなので、

上下別々に寝ています。

それも問題なのかなー。

結婚ってなんだろ。

彼の中で結婚は「自由」だと思ってるだろうけど。

私は「不自由」になった。

お金の管理、時間の管理、こころの管理、

全部全部吸い取られていく。

 

いいとこも少しはあるけれど、

本当、もう別れたい。

婚姻という関係を打ち切りたい。

そしてもう一度、「恋人」に戻りたい。