会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

2周年

皆さん、夏バテなどしていませんか?

私は、夜中に起き、水分補給をしています。

 

さて、このブログも昨日付けで2周年目を迎えることができました。

最初は芯を広めていく方針でしたが、

愚痴、暴言、つぶやき、蔑みなど、醜い(見にくい)ことも書いてきました。

どんな私も

私です。

私はまだまだ未熟者です。

多分、熟すことなく人生を終わらせてしまうかもしれません。

 

その未熟な私を

支えてくれたもの

悔しいけど、いつもケンカしている夫(事務局長)のおかげです。

ケンカをしては、約束事が増えて、守れてないとこも多々ありますが、

それでも、私にとって大事な夫です。

 

芯は、メディアにも多々出演し、青森や東京からもオファーも来るような

会に大きくなりました。

二人三脚でやってきたこの会も、ちょっとずつ大きくなりつつあります。

 

まだまだ、足りないものやこれからも、

愚痴、暴言、蔑みなど綴ってしまうかもしれませんが、

どうか自殺未遂当事者の会ー芯ーを何卒よろしくお願いします。