会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

ききわけのいい子

最近、夫のためにいい子にしてようと頑張ってるんですが、

どうもうまく行きません💦

いい子ちゃんにいるためには、従うしかないんですが、

うまく行きません。

自分を押し殺して生きるのは、息苦しいです。

夫と幸せになるために結婚したのに、なんか逆に不幸せになりました。

夫は実家から晴れて解放され、「自由」を手に入れたみたいですが、

私はその分「不自由」になりました。

結婚しなきゃよかった。

別れようといつも思ってます。

でも別れたとて私には何も残りません。

 

最近は、地下に入り浸っている夫を、何とか許そうと、

自分に言い聞かせ、気にしないようにしています。

自分の時間を大切にしようと。

でも、なんか空しいです。

ほんと、結婚なんかしなけりゃ、良かった。

いい子ちゃんから仮面を剥ぎ取りたいです。

 

今は「東京に行く」という共通の目的があるので、まだマシですが。

それ以外は、会話もあんまりないし。

ときめきません。

 

はぁ、やっぱり結婚なんか、しなけりゃ良かった。

 

自由な私を返してほしい。

そうやって別れていくんだろうな。と思います。