会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

こころの日講話

来る7月1日は、こころの日とあって、

SPbyMD とOnちーずの共催で、こころの日講話を行いました。

小さな会場だったので、4人ほど集まりました。

内容は、いつもの内容ですが、なんか無駄な感情が入ってきて、

6分くらい長引いてしまい、反省しています。。。_| ̄|○

対話法は、私も参加しましたが、やはり苦手です(;^ω^)

私の相手になってくださった方は、すごく上品な方で、言葉選びが上手いな~と

感心しました★

対話法は、私が長引いたせいで、あっという間に終わったと感じましたw

やっぱ時間内に納まんないとだめですね💦

 

これを反省し、9月には西区で、もっといい仕上がりを!と

頑張りを誓うのであります。

 

参加してくださった皆さん、ありがとうございました★