会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

満員御礼

17日に、西区民センターにて、

こころの通う対話のできるゲートキーパー養成講習@西区で登壇講義しました★

余計なことを話していたら、時間があっという間に過ぎてしまって、

最後のほうは、飛ばしちゃいました💦

やっぱ時計見ながらやったほうがよさそうですね💦

でも、メンバーの一人が「よかったよ」と言ってくれたので、努力は報われました★

そして、新しいメンバーが入ってきました★

仕事をテキパキとできる人で、パステルの時、すごく助かりました★

 

参加者の方々も最後はパステルで楽しそうにやっていたので、よかったです。

私の説明不足で、そのまま書いちゃってる人もいましたがw

ま、楽しんでくれてたので、よかったです★

私もパステルの時間になると、緊張感が和らぐので、とてもいい時間になりました★

改善点は、パステルの粉を落とす紙やごみ袋がなかったため、大量に

粉がテーブルに、、、という感じになってしまったので、

そこは袋か何かを用意するとか対策をしないと。です。

 

次回は、ちゃんと時間内に収まるように努めます。

ご参加のみなさん、ありがとうございました(^^)