会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

来る17日は、、、

9月10日〜16日までは、「自殺予防週間」なので、

明日17日(日)で、SPbyMDの主催の「対話のできるゲートキーパー養成講習に、

芯として登壇します。

40分間だけど、果たして、ちょっきりになるか?!

楽しみたけど、西区は良くも悪くもいろんなことがあった街だから、ちょっと複雑w

 

支援員さんが、嫌なことを思い出すんじゃなくて、

いいとこだげを話したらいいんじゃないかと、助言を受けましたので、

そうしますw

 

西区は、当時付き合っていたいた人の職場で、

よく終わるまで、コンビニやドラッグストアで待ってた思い出があります。

そして、夜中に温泉に行ったり、ドライブした思い出があります。

それから、みんなで花ゆづきに行ってその行く際に、

誰れかが言った花見のことを「桜見」と言っていたので、

私達のなかでは、お花見は、桜見になりましたw

 

そんな思い出もあった西区で登壇、頑張ります★

みんなさんが来ることを一同、心からお待ちしております。