会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仰げば尊し

明日は、ほとんどの高校で卒業式ですね。 私も約20年ほど前に、高校を無事に卒業しました。 高校卒業したら一緒に暮らせる、堂々としていられると思っていたあの頃。 懐かしいですねw あの頃に戻れるなら、卒業とともにその足で、結婚すればよかったと少し…

福祉バザー

先日、私の彼が主催する、 福祉バザーに、パステル画展示で参加しました。 前日にセッティングを行い、 いざ当日へ。 当日は、色んなお客さんがパステルを見て、すご~い!とか綺麗ー!とか、言ってくれました(^^ 端っキレで作った、書き下ろしの絵をみなさ…

自信

やってく自信ないかも。 一緒にご飯も食べれなくて、 一緒に寝ることもなく、 朝はトイレで相手にならない。 この先、ずっとこのままなのかなぁ。 いい人だけど、 結婚、辞めよっかな、、、。

伊達

今年のゲートキーパー養成講習は、北海道伊達市にほぼ決まりました。 というのも、伊達市が自殺対策に力を入れてると、何かのメディアに流れていたので、 一緒に共催できるのではないかと考えたからです。 しかし、、、 伊達紋別は、黒歴史の最大の人生の汚…

コンビニがこわい

前から、JRはもちろん、バス、地下鉄が乗るのが怖かったのですが、 ここにきて、コンビニも怖くなりました。 って怖くなったのは結構前なんですが、、、。 何が怖いかというと、 誰が乗ってくる(やってくる)かわからないこと。 例えば、コンビニで次入って…

ダイエットの神が、、、

なかなか降りてこないw 朝は食パン、 昼はおかずだけ 夜は、冷凍食品とご飯少し。 運動は、職場から事務所まで1時間くらいかけて歩いてるし、 事務所に帰ってきてからもステッパー30分間やっている。 体重は計ってないけど、お腹のお肉でわかる。 っ全然痩…

展示法

ティッシュボックスで段差を作り、パステルの展示法。 試行錯誤してます✨(*^^*)✨

デジタルフォトフレーム

19日のバザーの準備。PCに1枚ずつ絵をスキャンして、デジタルフォトフレームに入れました(^^) 疲れたー でも夜は焼肉だから、頑張った( *˙ω˙*)و グッ!

パステル画

19日のバザーの無料で配るパステル画を30枚描き上げました(^^) 下手なので、いらないって断られるかもだけど💦

合格すればいいんだよ

資格に行き詰まってた私に、 主治医から言われました。 800点でも900点でも、合格すれば同じだよ(^^)と。 今の私は900点以上目指さなきゃいけない! 70点以上取らなきゃいけない!と思ってたから、それじゃなくてもいいんだよと言ってくれた。 少しは楽にな…

神経、やば!

2週間前にクリニックに行ったとき、泣いちゃってやばかったです でも、今日行ったら、何ともありませんでした。 資格、食事云々と色々やって、神経がやばくなっちゃったんだと思うとのこと。 うん。 だから、パワポの資格は今月いっぱいは練習にして、 登録…

やっと900点越え!!!

日経のパワポ模擬試験4をついにクリアできました!!!!! 前勤めていたFOM出版のとは全然違って難しかったー(´;ω;`) でもあと5とランダムが待ってるので、油断は禁物ですな。 FOMで満足してたら、ヤバイかもw 試験は、 今月か来月にはしたいな。 登録…