会長エッセイ by 自殺未遂当事者の会-芯-

公共施設札幌エルプラザに活動拠点を置く「自殺未遂当事者の会-芯-」会長のブログです。

自殺企図歴がわからない

2017年夏に、私は自殺未遂をしている。

でもなんでそんなに自殺したかったのかわからない。

一か月後には友達の結婚式もあるってのに、、、。

最初にそれを先生に見つかってしまい、大泣きして

薬局に迷惑をかける羽目になったてことくらいしか覚えていない。

 

それがあってのお礼だったから。

まだあの人が薬局の担当者だった頃。

私がまだ彼と出会う前の事。

 

なんで死にたかったんだろう。

 

思い出そうとしても思い出せない(;^ω^)

でも薬局で喚くほどのことだから、それ相当なものだよね(;^ω^)

私ってバカだなー。ほんと。

 

そんなバカなことを性懲りもなく、去年の今頃

ODなんかして、またもや薬局に迷惑をかけてしまった。

 

さすがに今年はまだ、自殺したいって思うことは今はないです。

飲み残した薬もすぐ捨ててるからODの心配もないし。

今のところ彼も穏やかにいてくれるし。

周りのサポートもあって、安心して仕事もできてるし。

 

頑張るのみ!!!

 

あー。にしても原因が知りたいね(;^_^A